読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つです。

業者じゃないよ。

新装備の悩み

ついにきましたねバージョン2.1!
今回はアップデートの間隔がいつもより長かったので本当に待ち遠しく感じておりました!

が、ワタクシ初日はあまりプレイできていませんので・・
今日はバージョンアップの影響で装備可能職が変わった手持ちの防具を整理していきたいと思います。

手持ちの装備は以前もまとめたことがありますが、そこに新たに装備可能となった職業を追記していくとこんな感じになります。

------------------------------------
聖騎士のよろいセット:戦士 パラディン
 おもさ、眠り耐性
水のはごろもセット:僧侶
 回復魔力、眠り封印
だいまどうセット:魔法使い +賢者 (+魔法戦士
 攻撃魔力、封印
ひつじセット:レンジャー(まもの使い) +旅芸人
 回復魔力
ステージ:スーパースター +旅芸人
 攻撃魔力、回復魔力、おしゃれ
しんりセット:賢者
 攻撃魔力
まほうのよろいセット:魔法戦士(盗賊)
 おもさ、呪文耐性
マスター+きじゅつし:旅芸人
 回復魔力、おしゃれ
無法者セット:武闘家 盗賊 バトルマスター まもの使い
 ブレス耐性、眠り
------------------------------------

思ったよりインパクトがないようにも見えますが、自分に影響があるのは賢者と旅芸人の2職。
今まで装備していたしんりセットと、マスター+きじゅつしのハイブリッドと比べるとほぼ上位互換と言える装備です。
(厳密に言うと腕装備が自由だったり回魔が高かったりしますが)

つまり何が言いたいかといいますと・・

ドレスアップ02-1

これと、

ドレスアップ04-1


この見た目がお役御免となってしまうのです・・

特に後者はちゃこと合わせてトレードマークとなっている装備なので捨ててしまうのは惜しすぎます。
かといって新しい装備にかぶせてしまうのもなーという激しいジレンマに頭を抱えている今日この頃です。


ドレスアップ01-2


あとはこの辺り(僧侶用はごろも)とか、

前衛01

この辺り(聖騎士)も買い替え時が近付いている気がします・・

どちらも気に入ってて辛いところです。


でもまぁ、買いたい装備がたくさん実装される一方でこういう地味な悩みが生まれるのも、ドレスアップが良コンテンツという証拠に他ならないですね。

観賞用装備置き場としてのきせかえドールがあと10個ぐらいは欲しいです!