つです。

このブログは乗っ取られました

2アカピラミッド六番勝負 前編

2アカピラ01

まぁどこかで見たタイトル!嫌な予感!

ちゃこはパラメータと装備的にまだまだ野良パーティーに参加するのは忍びない感じなので、初回報酬目当てで一度行ったきりピラミッドとは無縁な子だったのですが・・

バージョンアップ目前の黄金素材の値上がりに加え、そろそろちゃこにもブローチが欲しいなーという思いから、いつぞやの2アカ強ボスと同じノリでピラミッドへ挑んでまいりました。


構成は悩んだ末にこんな感じに。

つ旅芸人、ちゃこ僧侶、サポ戦士(オノ)、サポ戦士(オノ)

つ&ちゃこの旅・僧はいつも通りで、火力枠をどうするかが悩みどころだったのですが、今回は安定性重視で戦士をチョイスしました。
ほんと戦士は高耐久・高火力と頼れる存在になりましたね!ゲーム開始時はオノ戦士だったので嬉しい限りです。


はい。

そんなわけでとにかく勢いで(ネタ欲しさに)挑戦してきましたので結果をお伝えします。
勝っても負けてもいいじゃない2アカだもの。

-------------------------

■第一層(1勝0敗)

2アカピラ02


まずは軽くウォーミングアップ!

・・と、いうほど簡単なわけでもないのがピラミッドです。
押さえるところは押さえておかないと崩されますので、特にボスが来たときに幻惑を入れたり魔結界を張ったりと対策を打ちつつ突破。

画像はくさった死体に取り囲まれるちゃこですw


■第二層(1勝0敗)

2アカピラ03


カニの痛恨やら虫の幻惑がうざったいですが、全体的に耐久力はそこまでじゃないので割と余裕がある印象です。
まだまだ敵の攻撃も緩いので旅芸人もゴリゴリ攻撃できて楽しい!

とか言ってるとはげしいおたけびで足元をすくわれるので要注意。


■第三層(1勝0敗)

2アカピラ04


ここから露骨に固い敵が混じるので少々辛くなってきます。
こちらはオノで一点突破なのでルカナンで補助したり、自分もバギクロスで攻撃に参加したりするとよさげです。

なんか語ることがあるようであまりないですね・・


■第四層(1勝0敗)

2アカピラ05


ご存じ、呪文を使う敵がたくさん出現する四層です。
基本に忠実に呪文耐性装備をしつつ魔結界で対応。
でもサポはそういうわけにもいかないのでハッスル多めでパーティー維持に専念してました。

ちなみに即死ガード100%なサポは探すのが面倒なので基本的にメガンテは来ないよう祈るばかりです。

-------------------------

・・と、ここまですべて一発勝利!やるじゃん!
もともとどこまでいけるかなーと思って始めたので意外な順調さ具合にちょっと驚いてました。

が!

そう、 こ こ ま で は ・・ 順調なのでした。

案の定、五層六層で大ストップがかかります。
前後編に分けたのには理由がある。次回へ続きます。