つです。

このブログは乗っ取られました

モーモン育成完了

モーモン01

モーモンのも君が転生5回のレベル50となりました。
ヒゲがすごく似合ってて可愛いのなんの。

モーモン02


素のステータスはこんな感じです。
スライムと比べるとMPが高くてすばやさが低いですが、全体的にはあまり変わらないですね。

最終的なスキル振りは以下の通り。

ひかりモーモン: 40
やみモーモン:  7
かいふく: 40
ちりょう : 32


装備がスティックなので順当に回復役に仕上げました。
ひかりモーモンにザオ系があればもっと幅が広がっただろうなーというのがやや残念なところです。

モーモン03


手持ちの僧侶装備を着せたらこうなりました。
今のところHPもMPもかいふく魔力も自分の僧侶より高いです。
(未だに中級錬金+2な手抜き装備具合がバレバレですが)

回復役としてはすばやさの低さがやや気になりますが、討伐やサポックスのお供にはかなりいい感じに機能しています。

閑話03


というのも、これですこれ。
ラブリーフェイスという最大の売りがあるからです。

これは範囲攻撃+魅了という効果なのですが、ダメージがかいふく魔力依存というのが最大の特徴でして、回復役という役割を遂行しつつダメージ量を確保できるのがアツいところです。

上記のかいふく魔力500の状態だと220前後のダメージ(※)が出ます。
ただ何故かテンションは乗らない仕様のようで、かわいがるを使っても思ったような効果は得られませんでした。
 ※ダメージキャップがどの辺りかまでは検証していません!

何にせよ、こいつのおかげでそれなりに機能する回復に優秀な範囲攻撃を兼ね備えた賢者的な立ち回りができるようになってます。
自己バフがないのも、繰り返し戦う討伐系とは相性がいいと言えなくはないですねw

---------------------

なお、やみモーモン40で覚えるホラーフェイスはこうげき魔力依存で、こちらにはテンションが乗るそうです。
ダメージキャップがどの程度なのかは不明ですが、意外と火力寄りのセッティングをしてもできる子になるかもしれませんね。

---------------------

で、スライム・モーモンときて次に何を育てるかですが・・
とりあえず2.0ではもういいかなーと思っています。

自分のレベル上げがほぼ終わっちゃってるので、次のモンスターを2.1が来るまでに育てきる自信がないというのが理由です。
どうせなら追加されるモンスターを育てたいですし、それまで育てたモンスターを半端なレベルで放置するのも気持ちが悪いので・・

新職業の情報もありますし、次のバージョンを楽しみに待つことにします!