つです。

このブログは乗っ取られました

試練の門ツアー

※まさかのまんまる堂とネタかぶりですが既に書いてあったのでそのまま投稿してますw

試練02


自分はフレに誘われたのが初だったのですが、4か所ある試練の門を元気玉1つで回りきるというツアーがあるとのこと。
スパスタ装備の記事でも触れましたが、試練の門はドロップアイテムもさることながら獲得経験値とゴールドも美味いのが特徴です。

某所のパーティー募集掲示板でも人気のツアーで、

 盗賊(ぬすむ、タイガー、ゴールドフィンガー
 旅芸人(バイシ、ハッスル)
 スパスタ(キラポン、スマイル)
 +何かもう一人(大抵は攻撃役)


というのが基本のパーティー構成のようです。

回る順番は人それぞれのようで、以下2つをよく見かけます。

1.ゼドラ→(自宅)→デフェル→リンジャ→(グランゼドーラ宿)→海風
2.リンジャ→デフェル→(グランゼドーラ宿)→ゼドラ→(グランゼドーラ宿)→海風


海風を最後にするのは、最後の門に入るまでの余った時間をイーター乱獲で過ごすためです。
あと、海風には裏道から入るので2.0のシナリオはラスボス前ぐらいまで進めておく必要があります。

以下は海風突入時点で残り8分だった際の結果です。
(スパLv78、おしゃれは570程)

試練01


いやーうまい。おしゃれを上げた甲斐があるというものです。
もちろんこれに加えて各種ドロップアイテムがついてきます。

そして旅芸人だと証があるため獲得ゴールドが更に増えます。
エモノカバでも引っ張りだこですが、こちらもかなりお得です!

ピラミッドと同様に毎週日曜に参加権利が復活しますが、こちらは未クリアの人をストーリーリーダーにすることで何回でも行けるので、野良を駆使して何周もできるとアツいですね。