つです。

このブログは乗っ取られました

キングヒドラと戦ってきました

ヒドラ02

先週実装された新しいコインボス、キングヒドラです。
皆様のご好意に甘えて割安で戦ってきたので感想でも一つ。

あ、例によって攻略方法が必要な方向けではございません。
よそから得た情報を得意げに書くのはよくない!



構成は武武僧僧というテンプレで、僧侶で参加してきました。
初見のコインボスはリアルに手に汗を握りますね・・

キングヒドラの特徴としてはこんな感じで、

 ・呪文/とくぎに対して頻繁に怒る
 ・連続噛みつき/火球連弾で複数人に複数回ダメージ
 ・ハッピーブレス/もうどくのきりによる状態異常
 ・超ちからため/テンションバーンによるテンションアップ
 ・はげしいおたけびによる吹き飛ばし
 ・ターンエンドにもはげしいおたけび
 ・いてつくはどう有り

なんかこう、プスゴンだったりリベリオだったりガイアだったりの色んな要素を詰め込んだボスですね。
重さも現時点では一人で押せるような数値ではないようで、タゲ下がりしながらズルズルと時計回りをし続ける感じでした。

ヒドラ01


サイズ感のせいもあるんですが、戦いながら1.1の頃の蜘蛛を思い出して非常に懐かしい気分になりました・・

なお残念ながらハイドラベルトは手に入りませんでしたが、無事勝利。
初見殺しなところはあまりなくて基本に忠実なプレイを求められる、コインボスとしてはほど良いバランスだと思います。
楽しかったのでまた行きたい!値段下がって!


------------------------

アトラス・バズズ・ベリアルと来てからのバラモス・キングヒドラですので、各シリーズのラスボス前哨戦的な中ボスがチョイスされる流れになってますねー(ガイアはさておき)

既にコインボス以外で実装されてる過去の中ボスは思い付く限りでも結構いるんですよね。

 ※バラモスゾンビキングレオバルザックギガデーモンジャミラスアクバー、バリクナジャ・・

この先のコインボス、4のエビルプリーストや5のイブール・ゲマ辺りはリアルにあり得そうな線で非常に楽しみなところです!
既に結構実装されている6からはズイカク・ショウカクとか・・ないか・・