つです。

このブログは乗っ取られました

スーパースターの装備を新調

先週話題にした次に買う装備ですが・・
スパスタ用を買うことに決めました。
理由はベストスマイルをふりまきたいからです。

レンダーシアに点在する試練の門が1週間に一度挑戦できて、経験値とお金+ドロップアイテムがうまいというのは皆さんご存じのことと思います。
この特に戦力的な制限はないけどうまいコンテンツを更にうまくするために、最近よくスパスタで出勤させていただくのですが、今のおしゃれ具合だとベストスマイルの効果が1.4倍にも届かない程度なんです。
 (なおベストスマイルの効果は最大1.5倍)

戦闘中の活躍がいまいちパッとしないスーパースター自身の強化と共に、ベストスマイルの効果を上げることでパーティーメンバーとのWin-Winな関係を築こうというのが狙いでございます。

-----------------------

準備したのはこんな感じの装備です。

 頭:ステージバンド+2
   HP+7、HP+7
 上:ステージジャンパー+3
   攻撃魔力+15、攻撃魔力+15(-12)、回復魔力+15
 下:ステージパンツ+2
   封印耐性+60(−45)、封印耐性+40
 腕:(ルビーのうでわ)
   
※もともと持っているモノ
 足:モダンバニーのくつ
   おしゃれ+15(+3)、おしゃれ+15(+3)、おしゃれ+15(-14)

相変わらず妥協感はアリアリですがこの段階のおしゃれアップはベースの装備に依るところが大きいので全然オッケーです。
これにファントムマスクでおしゃれは550程でした。
 ※武器は天下泰平の攻撃力錬金です

あとスパスタでピラミッドに行くと固い敵相手に何もすることがなくなってしまうため、頭と上着をステージにすることで攻撃魔力アップを図ってます。
魔王のネックレスを装備するだけでバギクロスのダメージキャップに到達できるので、3層辺りをピンポイントで狙い撃つのがなかなか楽しいです。

なお足だけモダンバニーなのは旅芸人と兼用したかっただけです。
なかなかお安かったので気にしない!

-----------------------

はい、つらつらと書きました。
ここまで画像なしです。


スパ01


何故ならこれ以上なくダサいから・・!
この溢れ出るお祭り感、かなりヤバいです。

既にドレスアップ用の装備は一通り揃えてあるのですが、あまりにアレな姿だったのでこの状態でちょっとだけ遊んできたところ・・


スパ02


何故か好評。


ちがうんです、これはドレスアップ前の装備なんです。
そのままでいいんじゃない?とか言われても既にドレスアップ用装備に40万ほど使ってるので後へは退けないんです・・

予定外のプレッシャーを受けてドレスアップ後のお披露目が怖いところではあるのですが、こういうネタっぽい本気装備もアリだな・・と軽く新境地を開けそうな気分になりました。



スパ03

もはやネタとしてはイマイチかもしれませんが、乞うご期待!