つです。

このブログは乗っ取られました

装備の整理中

FFコラボイベントもあっさり終わり(終わってないけど)、ストーリーもクリア、追加のボス等はなしという状況、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そろそろ次のバージョンの話題とかがないとブログ的にもネタが尽きそうで怖いです。

あ、流行りのエモノカバとかは他のブログを漁ってね(笑顔で)


装備


さて先日ドレスアップの適用先がないぜと嘆きましたが、今回は実際手持ちの装備がどうなってるかを紹介がてらまとめたいと思います。

使う職業、主な錬金(付け替え用を含む)と見た目を並べていきます。
ほぼ個人的なメモですがお付き合いくださいませ。

---------------------------

前衛01

聖騎士のよろいセット:戦士 パラディン
 おもさ、眠り耐性

ドレスアップ01-2

水のはごろもセット:僧侶
 回復魔力、眠り封印

超ホーリー01

だいまどうセット:魔法使い
 攻撃魔力、封印

ひつドレ01

ひつじセット:レンジャー(まもの使い)
 回復魔力

ドレスアップ02-2

しんりセット:賢者
 攻撃魔力

弓04

まほうのよろいセット:魔法戦士(盗賊)
 おもさ、呪文耐性

ドレスアップ04-1

マスター+きじゅつし:旅芸人 スーパースター
 回復魔力、おしゃれ

むちぃ

無法者セット:武闘家 盗賊 バトルマスター まもの使い
 ブレス耐性、眠り


※その他 耐性装備(きじゅつし、プラチナ)
  マヒとか即死とか混乱とか

---------------------------

あぁかわいい。うん。
あ、いや決して並べたかっただけじゃないんです!!

見ての通り、下の方にいくとどんどんユニクロ感が増していきます。
前衛火力職に興味がないのがバレますねこれは・・

現状を省みて、次に買う候補として考えられるのはこんなもんかなぁーと。

 ・僧侶/賢者の回復魔力装備(はごろもは炎耐性で差別可)
 ・バトマスのおもさ装備
 ・スパスタor旅芸人の上位互換装備


考えれば考えるほど別にいらねーよという感情が湧いてくる気がしますが・・w

モチベーションは変化から生まれるモノだと思うので、今こそ積極的に動いていきたいところです!
何か買ったらまた記事にします!