つです。

業者じゃないよ。

サポックスでのエモノ呼び

エモックス01


バージョン2.0で新たに追加されたまもの使いのレベル上げとして巷で話題になっているのが、エモノ呼びを使ってのバザックス。通称エモックスです。

いや嘘です。今適当に名付けました。

そもそもバザックスが何故美味いのかといえば、必ず2匹と戦えることと、光属性が弱点なためイオ系の呪文等でまとめて倒しやすいからです。
それを更に開幕エモノ呼びで3匹、4匹へ増やそうというのがこのエモックス。

単純に考えてバザックスでもらえる経験値が1.5〜2倍になったらそりゃ大変なことになりますので、流行るのは必然かと思います。


・・と、既に流行ってるものを今更取り上げるのもアレなので、同じことをサポ連れでやったらどんなもんかという観点で紹介したいと思います。

パーティーは攻撃魔力500超えのレベル75魔法使い×2、
レベル75僧侶に自分はまもの使いレベル52という構成。

結果(102134P)

エモックス02


はいきました。あっさりと10万超えですよ・・
サポとはレベル20以上の差があるので結構吸われているはずなのですが、にも関わらずこの数字はかなり熱いですね。

回復はサポ任せなので、手順としては無理をしていません。

 ・エモノ呼び2回(失敗しても2回でやめる)
  → 2回目のエモノ呼びで登場した敵にぶきみなひかり
  → 怒り対策のおたけび
  → 怒りが向いた魔法使いにHPリンク

これでバザックス2匹のときとほぼ同じターンで、かつ安定して倒せると思います。
HPリンクは自分も行動しながらかばう、みたいな使い方が出来て非常に便利ですね!

ちなみに元気玉が切れる前の最後の一戦だけはMPの許す限りエモノ呼びでおかわりをしています。
これなら宿戻りが無駄になりにくくていいですね。


当然、人と組んだ方が段違いの効率になるというのはこれまで通りではあるのですが、サポだけでやってもこれまでよりも格段に美味いのは間違いないです。
朝の人気がない時間にちょろっと1玉、いかがでしょうか。