つです。

このブログは乗っ取られました

クリスマスイベント'13

クリスマス01

今年もやってまいりましたねクリスマスの季節が・・!
去年もらったサンタ衣装を引っ張りだして存分に雰囲気を味わってきました。

イベント自体は去年とあまり変わらず、もらった衣装を着て敵と戦うことで手に入るアイテムを集めてくるというものです。
タンスの中で一年間温めておいた光のオーナメントの出番はありませんでしたw


クリスマス02


で、これが今年の衣装!トナカイプクリポかわいい!!
座ったときの破壊力が一番高いですね。


クリスマス05


そしてプクリポ大勝利かと思いきやどわ子も良い・・
だぼついた足が可愛いです。小さいことはいいことだ!


ちなみにアイテム集めは意外と時間がかかりましたが、戦う相手は何でもいいので何かのついでにやる感じで問題ないと思います。
イベント専用の敵がどれも可愛くて笑ってしまいますw


クリスマス03


無事クリアすると去年同様家具が買えるようになるのですが、今年は庭具がたくさん追加されていました。
地区によっては季節感がなさそうですがこういうのはテンション上がりますねー!

そしてクエストの報酬はトナカイ衣装が今後も借りられるようになるチケットです。
ハロウィンと同じでもちろん必要な報酬だとは思うんですが、これだけなのはサプライズ的な意味でちょっと寂しい感じもしてしまいますね。

まぁ、その辺りは今週開始の後半戦に期待したいところです。
ハロウィンの後半戦が若干残念な報酬だったので今回こそは!


-----------------------

クリスマス04


あ、今年はテンチョーこと聖天の使い様ともマップ上でお話することができます。この鳥山マッチョなお姿、たまらんですね。
お揃い衣装で一枚撮ってもらいました。ドヤァ!