つです。

このブログは乗っ取られました

メタキンゴルスラ持ち寄り

やばいよー2.0が楽しすぎてやばいよー
記事にしたいことがたくさんあるのですが、焦らず一つずつ消化していきたいと思います。
そのうち時期はずれなことを書きだしても多めに見てやってください。


メタキン01

さて本日はタイトルの通り。そして画像の通りです。
エンゼルスライム帽をもらえないプレイヤーが代わりにもらえる、メタキンのコインとゴルスラのコインをついに使ってきました。

メタキン02


いやー壮観でございます。
どちらも自力で遭遇したことがなかったので夢のような光景でした。

なおフレ様2人+つ+ちゃこで以下のような構成で回しました。

 ラウンド1 : 全員まもの使い(40) 超元気使用 メタキン1周+メタスラ1周
 ラウンド2 : 旅芸人3、盗賊1 小元気使用 ゴルスラ1周

超元気だと仲間モンスターもがっつり育つので断然お得です。
メタスラ1周と併せておごってもらっちゃいましたありがとうございます!

メタキン04


で、獲得経験値はこう。画像もいただきましたありがとう!!
全員揃ってレベル47に。ついでにペットのすもレベル47に。

ちなみにスライムのす君、今のところかなり使える予感がしてます。
呪文振りでべホイミ・ザオ・バイキルトと覚えるのも分かりやすいですが、ただのマヌーサかと思っていたスラ・フラッシュが範囲攻撃+幻惑だったりで旅芸人サポを食わんばかりの勢いです。

メタキン03


こちらはゴルスラの結果。まさかの10万超え・・!
これプラスきんかいや金貨がいくつか出てるので、実際は更に稼げています。

そしてゴールデンスライムってちいさなメダルを確定で落とすんですかね?
初めての戦闘だったので驚きました。お得感が半端ない!
このためだけに格闘100にしたのもまったく後悔してませんw

------------------------

そんなわけでメタキンうめえゴルスラうめえという記事でした。

メタキンは新職であるまもの使いに使うのが一般的な気はしますが、あまり一気に上げてしまうと仲間モンスターのなつき度を上げるのに苦労するという点だけはお気を付けください。
(格上の敵と戦うほどなつき度が上がりやすい模様)

自分もまだなつき度40程度しかないので、ちびちびと強敵を狩ったりしていますがこれは低レベル時に済ませておくべきだったかーと思ったりしてます・・

あと、まもの使いが47になったということでエモノ呼びなるとくぎを覚えたのですが、これがまたレベル上げに使えそうでわくわくします。
検証もしてみたいけど他の記事を書いてる間にメジャーになってるでしょうから波に乗る形になるかもですね〜

嗚呼やること多すぎて目が回る。楽しい!