読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つです。

業者じゃないよ。

さぁ2.0 ですよー

2.001


ついにやってまいりましたバージョン2.0!
待ちに待ったこの日ですが、写真の通り早くも洗礼を受けました。
カジノ怖い・・でもたのしい・・貯金が・・(がくがく


と言いつつ、初日にやったことはレベル解放と新職のレベル上げがメイン!
今回の解放クエは受注場所が遠すぎること以外は楽でしたね。
場所が近い+クリア条件も楽だとリプレイうまうまになってしまうのも分かるので、基本的に一回しかやらないクエならこういう調整はありがたいです。


で、新職であるまもの使いのレベル上げですが、これまた今回は少しばかり趣きが違います。
レベル40未満の装備キャラクターがパーティーにいると、レベル40未満のキャラクターの獲得経験値が2倍になるというエンゼルスライム帽があるからです。

これは9月26日以降にゲームを始めたアカウントか、9月26日以降一度もログインしていないアカウントでしかもらえない装備なので、恩恵を受けるためには装備しているサポを探すしかありません。

単に2倍になるだけならわざわざ弱いサポを連れてまで使う必要はないのですが、この状態で敵を倒しているとたまーにエンゼルハーツなるどうぐを落としまして。
これを100個集めると自分もエンゼルスライム帽が手に入るので、今後のことを考えてもここで手に入れないわけにはいかんのであります。


2.002


そんなわけで酒場でエンゼルスライム帽を装備した低レベルサポを探し、ちゃこと一緒にレベル上げを開始。
スキルの振り直しを行い、つ=両手剣 / ちゃこ=オノを取得しました。

レベル20まではピンクモーモン帽もあるため、元気玉を使うと経験値は合計4倍になりガンガン上がっていきます。
何も考えず懐かしのトンブレロ先生をどつき回し・・


2.003


レベル21で結晶装備を買い込んだらバアラックにターゲットを変更。
ぶんまわし&オノむそうでゴリゴリと倒していきます。


2.005


レベル21開始で玉給はこんなもんでした。
ちゃこがエンゼルスライム帽をもらえていたら強いサポに引っ張ってもらえたのですが、弱いサポを死なせないギリギリのラインがなかなか難しい・・

玉を3つほど使用してレベルは30になりました。
この間で手に入れたエンゼルハーツはたったの10個・・と、遠い・・
これは帽子にするまでに余裕でレベル40を超えちゃいますね。


2.004


ちなみに仲間モンスターはとりあえずスライムだけゲットしてきました。
名前は「す」です。適当が過ぎました。でもかわいい!

余談ですが、スカウトの書の分類に「まもの使い」があるということは、他にもスカウトが可能な職業が今後追加されるってことですよね?
とはいえまもの使いとの差別化が難しいところなので、例えばマシン系を仲間に出来るメカニック的な職業とかかなーとぼんやり予想してます。


-------------------------

さてつらつらと書いてきましたが、バージョン2.0のやれることといったらまだまだこんなものではございません。
シナリオの続きにピラミッド等、他の人がやってて楽しそうなコンテンツが盛りだくさんですので、久しぶりのレベル上げに興奮しすぎないよう色々楽しみたいです!