つです。

このブログは乗っ取られました

バージョン2.0 直前状況

直前01

さぁいよいよバージョン2.0前に書く最後の記事となります。
出来事的な総括は一周年のときにもやったので置いておくとして、今回はステータス等の現状を晒す機会にしたいと思います。

晒すのは冒険者の広場の「つよさ」→「スキルポイント」欄(超便利!)
と、レベルアップ経過出力ブックマークレットさんの出力結果です。
※昔からあるので信頼してますが、一応、ご利用は自己責任でお願いします

--------------------------------------------

■つ

直前09

直前02


スキルは以前シミュレータで公開した通りです。
いろんな武器が使えて結構満足しているのですが・・
2.1以降に各武器のスキルポイント上限が130になるとかで、武器をいくつか削る必要が出てくるのかなぁとやや不安を感じています。

直前03


特訓状況はこんな感じです。結局頑張ったのは最初の2週間ぐらいでした。
あとは討伐とか、チムクエの○○系でも特訓対象を狙ったりしてます。

この表は以前からすごく欲しかったものでとても便利なんですが、受け取ってないスキルポイントがいくつあるのかを可視化して欲しいなーと思います。(提案済み)

直前04


こちらは横軸が長くて大雑把なグラフになってますね。
けど「最初は戦士がメインだった」「レンジャーやりたくて頑張ったけど僧侶にシフトした」とか歴史が垣間見えて(本人は)楽しいです。

--------------------------------------------

■ちゃこ

直前10


直前05


続いて正直自分でもいまいち把握してないちゃこの状況です。
HPパッシブは全部取って、あとは魔力系を優先してる感じ?
盾とスティック辺りが欲しいところですね。

直前06


・・と思ったらスキルポイント余らせすぎぃ!
ばくれつけんを解体してオーラとスティックに振った余波が見て取れます。
全体的に見直したいけどできればエンゼルスライム帽で底上げしてからかな?

直前07


さぁ可愛いグラフが出力されました。
ピンクモーモン帽で全職20まで上げたあとしばらく放置、育てようと思い立ってからのHPパッシブ取得、そして7月末から8月頭にアカウントハックに遭い、その後モダンバニーヘッドのために旅芸人を一気上げ・・
こちらの方がなんかドラマがありますね。

今や貴重なガルゴル向け魔法戦士、70前のバザックス用僧侶&魔法使いって感じの需要があるなら一声くだされば喜んで参加します!

--------------------------------------------

はい!
そんな感じでバージョン2.0を迎えたいと思います。
やりたいことがたくさんありますが、やっぱりまずは新職のレベル上げかな?
スキル振りもがっつり変更するつもりなので色々楽しみです!!