つです。

このブログは乗っ取られました

2アカ強ボス十番勝負 前編

2アカ01


先日の日曜日、早起きした私は午前のうちに水やり・討伐・迷宮・コロシアム・ふくびきと日課の全てをこなしてしまい、手持無沙汰となったのでした。
たび重なるドレスアップで預金がない状態なので、このあり余る時間を使い金策をせねば・・と思い立った結果がタイトルの通り。

そう、ちゃこを連れての強ボス十番勝負・・!

素材の値段が上がってきている昨今、強ボスなんて大した金策にはならないと言われることも多いわけですが、一度に2つ手に入るとしたらどうでしょうか。
そもそも勝てるのかという疑問も含みつつ、やって参りました。

----------

■イッド・タナト・ヒプノス(1勝0敗)

2アカ02


構成:
 つ魔法使い(75)・ちゃこ僧侶(62)・サポバト(74)・サポ僧侶(67)

ここは宿がすぐ近くにあるため連戦が容易な定番スポットですね。
もう少しレベルが低い頃から行っていたのでウォーミングアップといった感じ。

僧侶2なので適当にスクルト入れて衣張ってベホマラーしていればOK。
豪快に覚醒マヒャドを放り投げれば勝てるでしょう!(適当)



■アラグネ(1勝0敗)

2アカ03


構成:
 つ魔法使い(75)・ちゃこ僧侶(62)・サポバト(74)・サポ僧侶(67)

ほぼ単体攻撃だけなので蘇生役が2人いれば困らないと思います。
ターゲットになっていない方をつっかえ棒にして時間を稼ぐのはお馴染みですね。

ただテンショントゲだけはどうしようもないので、からくりしょうぐんを速やかに倒せるよう自分は魔法使いで出陣。
あと、サポをバッチリがんばれにしてロストアタックをしてもらってました。



■バサグランデ(0勝0敗)


・・・。

なんとここ、ちゃこがキークエを進めていなかったために地下迷宮の途中にある扉が開かず、ボスまで辿りつくことが出来ませんでした。
早くも十番勝負という題目が台無しです。

きっとやれば勝てる!やれば勝てるよ!!(必死)



■マリーン・ジュリアンテ(5勝0敗)

2アカ04


構成:
 つバト(75)・ちゃこ僧侶(62)・サポバト(74)・サポ僧侶(67)

まさかのオーブハマり。趣旨は勝てるかどうかではなく金策なので!
ここからはMP消費(というか回復)を抑えるために自分もバトマスで参戦です。

サポ連れでの強ボスにおける最大のネックはMP回復ですので、僧侶にだけ小ビンを使って連戦出来るこの構成は基本形になり得るかなと思います。
攻撃も何も考えずに決定ボタンをぽちぽちしてるだけで済みますし!w

戦闘はまぁ、マリーンの攻撃対象に聖女で先回りしておけば問題なし。
ジュリアンテはすぐ落ちるので結構気楽な相手でした。



■天魔(1勝1敗)

2アカ05


構成:
 つバト(75)・ちゃこ僧侶(62)・サポバト(74)・サポ僧侶(67)

最初は色気を出してパラディンでBを封殺してやろうと思ったのですが、Aと戦ってるサポが好き勝手に動き回るため壁がまったく機能せずに負けました。
あと最初に自分が攻撃してターゲットを指定してあげないと、サポは羽から攻撃しだすので色々と破綻します。要注意!

で、結局はバトマス2人でBを速攻落とすという力業に落ち着きました。
ちゃこは会心完全ガードなんて使えないので運も絡んでたと思います。

天魔戦はAの行動パターンをある程度覚えておくと楽になりますね。
メラゾーマを見たらそろそろイオナズンだなー、その後はいてつくはどうだなーと身構えておけば事故も減らせると思います。


--------------------

・・と、ここまで5ヵ所(1ヵ所戦えてませんが)を巡り、割とスムーズにオーブを取得できているにも関わらず2時間半ほどが経過してしまいました。
もっと慣れてきて、パーティー構成なんかも決まってしまえばもっと早く回れるとは思うのですが、ここでひとまず小休止。

ちなみにオーブ4色で売上は大体27,000Gぐらいとなります。
比較的高額なブルーを抜いてのこれを美味いと見るか不味いと見るか・・
もちろん各所でハマれば小ビン代も含めて悲しいことになるとは思いますがw


ともあれ、十番勝負は波乱の後半戦へ続きます。
だんだん趣旨が変わってきた気がする・・!