つです。

このブログは乗っ取られました

【ドレスアップ】スーパーホーリーローブ

超ホーリー01


散々ドレスアップするかどうか悩んだだいまどうセットをやってやりました。
そう、やってやりました。だいまどうに勝ったと思っています。

そもそも最初に思い描いていたのはだいまどう帽子に歌詠み上の組合せで、プクの常套手段である上着の裾でワンピース作戦を考えていたのですが・・
実際に装備してみると帽子が大きすぎるせいで上着の裾だけではどうもアンバランスになってしまい、想像とのズレを感じる結果となったのです。

一応は、そこを改善しようと色々試してはみたのですが、どうしても納得のいく形にならなかったので泣く泣くお蔵入りになりました。
でも歌詠み上の感触は掴めたのでいずれ別装備に使ってやろうと思います。


超ホーリー02


で、だいまどう帽子の印象を受けて一から考え直したのがこいつなのです。
魔法戦士なんかに着せても似合いそうな感じです。

もともと歌詠みなんていうトリッキーなところに固執していたので、あえて赤をメインに黒・黄色と非常にオーソドックスな主人公らしいカラーリングにしました。
毛色ともバッチリ合っててイイ感じだと思います!自画自賛!

そして完成してから気付いたのが、色合いがホーリーローブそっくりということ。
比べるとよりカジュアルに、黄色のラインも複雑になっているため、ホーリーなんて一切使ってないのにこんなタイトルになりましたw


超ホーリー03


ちなみに上着はインテリなのですが、後ろからも白いインナー(のような布地)が見えているのが特徴です。
決して後ろ前に着ているわけではないのでご注意ください!


----

お蔵入りとなった部分も含めてまたお金がかかってしまったわけですが・・
カタログがあるといってもやっぱり組合せに関しては実際に試さないとわからないことが多いものだなとしみじ感じる結果となりました。

その辺りがまたドレスアップの奥の深さですね。楽しい!


--------------
※レシピはみんドレさんに投稿しています。