つです。

このブログは乗っ取られました

【ドレスアップ】黒くて重い魔法戦士

黒01

前回、まほうのよろいを買って重魔戦を名乗ってみたはいいものの見た目まで気を回す余裕がなくて残念なことになっておりましたが、この度ついにドレスアップに踏み切りました!

最初はダサいと思っていたマスカレイドヘルムが、巷でまったく見かけないのもあってかだんだんと気に入ってきちゃいましてね・・
2本の金のラインが色を変えられないので、上下はそれに合わせてラインを入れられるようにチョイスしました。

ちなみに頭のラインがとんがってるのは実はプクリポ仕様なんです。
他の種族だと完全に丸い形状のヘルメットなのでこの正面から見たときのV字でかっこいいシルエットは特権なんですよ!(力説)


黒02


後ろから見るとこんな感じです。マントが欲しい・・
上は首元の布地と肩アーマーを両立させたくて聖騎士なんですが、布地の赤紫がカラーリング不可部分でやや浮いてしまったので、悪あがきとして腕をワイン色に染めてます。

あと初めて武器もドレスアップしてみたんですけど、このピオラの杖が意外とペラペラで殴ると折れちゃいそうで怖いですw


黒03


片手剣&盾を装備するとこんな感じ。
最初はこのオーガシールドに合わせてエメラルドを買い込んでたのですが、悩みに悩んで結局黒へと落ち着きました。

何故かというと・・


黒04


まほうのよろいといえば盗賊の主力装備でもあるからです。
ぬすっとずきんでも違和感がなくなるようにした結果がこの黒でした。


ちなみに、重さにこだわるならせいどうのかぶと or はがねのかぶとが強かったりするんですが、自分は守備力との兼ね合いでマスカレイドと無法者にしてます。
1でも重くしたい!というのもアリだと思いますが、一人で押す必要があるか、一人で押せるラインはどこまでかを把握しておけば後は対応の問題だと思うので・・

数値だけ並べておくので参考にどうぞ。


 装備名 魔戦  盗賊  守備  重さ  洒落 
せいどうのかぶと  ○  ○   6   9    2
はがねのかぶと  ×  ○  14  11    6
マスカレイドヘルム  ○  ×  31   8   20
無法者のバンダナ  ×  ○  35   2    3


---------------------
※レシピはみんドレさんに投稿しています