つです。

このブログは乗っ取られました

ハロウィンイベント 前編

先週から公式ハロウィンイベントが開始しています。
過去のイベントで登場したキャラがたくさん出てくるので、あぁこのゲームも2年目に突入したんだなぁと感慨深くなっちゃいますね。

去年はイベントクリアでかぼちゃのかぶり物をもらえましたが、今年はレンタル衣装という概念があるので色んな専用衣装を着ることが出来ます。

ハロウィン01


去年もらえたかぼちゃも、マント付きの衣装でより可愛くなってます。
女の子バージョンのリボンがいいですねー!


ハロウィン03


こちらは新登場のおばけ衣装です。プクが着るとぱたぱた可愛い!
でも表情が見えないので慣れるとじわじわ怖くなってきますw


ハロウィン02


そして個人的に今回イチオシなのがこのミイラ衣装!
トイレットペーパーで仮装したかの様なチープ感がたまりません。


ハロウィン04


最後はこちらのあくま衣装。ベビーサタンを彷彿とさせますね。
これも可愛いですがむしろこれはオガ姉さんがエロいと好評の模様・・


そんなわけで衣装レンタルの段階から既に盛り上がりまくってまして、今回も可愛いイベント内容となるに違いないと胸を躍らせて向かった先が、


ハロウィン05


この惨状でした。え、なにこれ普通に怖い。

どうやらジャック君のいるスウィ〜ツランドが辛党の魔物に支配されたとか何とかで、イベント戦もトウガラシを全面に押し出したものになってます。
特に敵のネーミングが面白いので必見です。


ハロウィン06


クリア後はちゃんとハロウィンらしい背景に戻ります。
この色合いが綺麗でつい居座ってしまいますね。


ちなみにこのイベント、リプレイ報酬がふくびき券3枚なのでなるべく毎日やった方がお得です。
皆様既にご存知でしょうが、特にバトマスではやぶさの剣を装備する等、通常攻撃で戦える準備をしていくと簡単なのでお勧めですよー。

例によってこちらはまだイベント前半なので、後半の展開が楽しみです!