つです。

このブログは乗っ取られました

チーム移籍のご挨拶

ぺこり


タイトルの通りなのですが、この度チームを移籍いたしました。
本日の記事はそのご挨拶となります。お付き合いください。

自身としては3度目のチーム入隊となります。
以前ちょっと書きましたが、最初に所属していたチームは過疎による事実上の自然消滅という憂き目を見ており、それ以降ほぼソロプレイな毎日を送っておりました。

そんな中、愛読していたドラクエブログの管理人さまがチームを立ち上げるという話を目にしたのです。



まんまる堂

それがまるすけさん率いるチーム「まんまる堂」でした。
メンバーに対して強制は一切しない、やりたいことをやりたい人でという自由なチーム方針に惹かれて参加させていただきました。

まるすけさんの書くブログ「まんまる堂」は自身のやり込みによる有意義な情報と、毎日更新という凄まじい発信能力を持っており本当に尊敬しております。
自分もかくありたいと思いこのブログを書いている節があります。

というか実はこのブログもまるすけさんにご紹介いただいてから読者数が一気に増えておりまして、非常にありがたいというか何というか売名行為っぽくなってしまって物凄く恐縮です・・(ぺこぺこ

微力ながら宣伝返しをしつつ、今まで本当にありがとうございました!!


・・で、丸々5カ月の間在籍させていただきましたが、基本ソロでというプレイスタイルのまま遊んでいたところチーム外にたくさんのフレンドが出来まして。
特に現チームの方々とは大変懇意にしていただき、ほぼ毎日一緒に遊ぶ中で自分の立場と身の振り方を悩んだ結論として、今回の移籍を決意いたしました。

快く送り出してくれたまるすけさんと、歓迎してくれた現チームの皆様に心から感謝の意を述べたいと思います。ありがとうございます。

なお、移籍先もフルオーバー所持というかなり気合の入ったチームですw
これからはメンバーの一人としてよろしくお願いします!