つです。

このブログは乗っ取られました

冥王討伐!

ちゃこのレベル上げにも力を入れるようになってから、ルーラストーンが3つしかないという状況が非常に不便だなと感じるようになってきまして・・
先日、重い腰を上げて冥王討伐に乗り出してきました。


姉妹01


もちろんこの二人で。
一見頼りないですが、ちゃこは既に旧強ボスやコインボスも経験しているぐらいの段階になっているので余裕でしょう!
つんこは僧侶レベル45でそれ以外は一切触っていない状態ですが・・


姉妹02


以前に記事にしたことがありますが、ストーリー的には人間になったところで止めていたのでまずは懐かしのレイダメテスから攻略です。
昔はじごくのもんばん×3に手間取って時間ギリギリになってたっけなーと思い出しながら戦ってきました。

まぁ今はサポのステータスも高くなってるので、この辺りは楽勝ですね。

姉妹03


こちらも懐かしのラズ・・あ、いや懐かしくなかった、この間強ボスで戦った。
そして見事に負けたのでここぞとばかりにフルボッコにしてやりました。
そのうち強モードでもリベンジしてやります!!


姉妹04


で、あれよあれよという間に冥王向けて一直線。
この辺りは種族と性別ごとに会話内容が違ってて面白いですね。
道中も特に問題なかったしラスボスも余裕だろー!


と思ってたら2回も負けてしまったというね。

よく考えたらつんこは棍振りだから天使も聖女もないしちゃこも会心ガードとかないから痛恨が連続で来たらそれだけで詰みますわ。
しかもアタッカーがサポのバトマス二人だから問答無用で両腕から倒しちゃって敵の攻撃が激しくなっていくという・・

何か気分的には2アカ操作で強イッドをやるよりきついです。
「いってんごきねん」でもらった葉っぱで復活して三度目の正直。


姉妹05


勝ったー!ルーラストーンゲット!

ラスボスを倒した後も2.0に向けた布石というか予告的なお話として、元の身体の持ち主からのお願いごとがあるんですが、そこも種族ごとに違うんですよね。
プクリポレンダーシアで行われる演芸グランプリで優勝したい、ドワーフは伝説のお宝を求めてレンダーシアに渡った兄を捜して欲しいということでした。

特にプクリポではドラクエシリーズおなじみにパノンという名前が出てきてちょっとテンション上がるんですよー!
どうやらドラクエ10でのパノンはプクリポのようですw

この辺りは家具のおもいで映写機で見返せる(と思う)ので、2.0発売前に復習しておくといいかもしれませんね。


姉妹06


帰ってきて一息。やっぱりこの姿が一番落ち着きます。