つです。

このブログは乗っ取られました

【ドレスアップ】プクリポファイター

前衛01

聖騎士セット用のドレスアップが完成しました。
自分なりの前衛らしいドレスアップです。

戦士・パラ用の装備ということで、重量感と堅牢さをアピールするために金属部分を残すように意識してみました。
もともとの聖騎士セットもそうだったりしますが、この末端の金属部分と胴体の布部分が合わさると非常に上級騎士感が出るんですよね。
王者セットなんかがいい例だと思います。あれはドレスアップに使いたい。


ご覧の通りアタマにはスパイクバイザーを採用したわけですが、実はここが今回一番の悩みどころでした。
最初はアタマを僧兵のサークレットにして、服をトリコロールにカラーリングすることで勇者ルックにでもしようかと考えていたんですがどうもしっくり来なくて・・

前衛03


やっぱりプクリポはかぶりモノが似合うなーと再認識してこんなのを考えました。
ただ全体のバランスを考えると赤みが欲しい、でも新兵アタマだとカラーリング出来る面積が広すぎて赤が強くなりすぎる・・
じゃあ同じ形状でワンポイントのあるトレジャーキャップならと思いきや質感が布っぽくてこのドレスアップにはちょっと合わない・・

前衛02


そんな試行錯誤の末に辿りついたのがスパイクバイザーなのでした。
ちゃんと金属で、カラーリングもワンポイント。完璧です。

・・ただ、ここに至るまでに35万程のお金が吹っ飛びましたとさ。
今度こそ貯金が5ケタになる大ピンチなのでいろいろ自重したいです。

しかしこのスパイクバイザー、後ろから見ると本来首を守るためのモノであろう部分が野球帽のつばみたいでプクリポ♂によく似合ってます。
最初から考えていたわけではないですが、非常に満足できました。

レベル60より上の装備は一部を除くと街中では見かけないモノばかりなので、ドレスアップに使うと結構オンリーワン感が出て嬉しいですね!


--------------------------------
レシピはみんドレさんに投稿しました。
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/2136


前衛04


最後にバケツとのお別れ。
短い間でしたが楽しませていただきましたw