つです。

このブログは乗っ取られました

【ドレスアップ】カエルぴょこぴょこ

この間フレ様と討伐クエをやってる最中に、ネタの一環としておもむろに装備を変更して遊んでたんです。
バトマスが着ている黒っぽい服がいつの間にかウェットスーツと足ヒレに変わっているという一発ネタだったのですが・・
ぬすっとずきんとウェットスーツ・足ヒレの組合せを足の生えたオタマジャクシと評されました。

おたま

・・・。


否定はしません。

が、なればこそ!!

カエルだ!カエルだ!お前はカエルになるのだー!!



と、いうことで。


カエル01


なりました。

(ロケ地:カミハルムイ城 庭園)


いや〜前からプクが装備する兜はカエルっぽいなと思ってたんですよ。
薬局の前に立つバイトとか出来そうです。

最初はせいどうのかぶとを使おうかと思ったんですが、メインカラーを変えられなかったので別のに変更せざるを得なかったのですよ。
そこで買ったばかりのおしゃれカタログが役に立ちました!

てっきり職業クエでもらえる専用装備はメインカラーを変えられないとばかり思っていたので、戦士のかぶとはちょっと盲点でしたね。
デザインもすっきりしてて可愛いので他のドレスアップにも使えそうです。

レシピは以下の通り。

アタマ: 戦士のかぶと(マスカット)
からだ上: ぬすっとの服(マスカット、バニラ)
からだ下: しゅうれんぎ下(マスカット)
ウデ: うろこの小手(マスカット)
: 足ヒレ(マスカット)



カエル02


ぴょんぴょん。

カエル03


こういうネタ的なドレスアップも楽しい!
アタマ装備の耳部分はプクリポの特権なので活かせると嬉しいですねー!


海コンテスト


なお、こちらを公式の写真コンテスト「海」に応募してきました。
タイトルは「大海を知った蛙」です。かわいい(自画自賛)



--------------------------------

・・ちなみに私事で恐縮なのですが。

先日発売したおしゃれカタログの裏表紙(カバーを外したとこです)に、

掲載!


うちの子が写ってました!これは嬉しい!
次回があったら妹たちでも投稿してみたいですねー!