つです。

このブログは乗っ取られました

いざ災厄の王

すこーし前の話になります。
実は自分、半ぼっちプレーヤーなのでバージョン1.5になっても未だに災厄の王と戦えてなかったのですが、所属チームの方の募集に乗っかる形でついに参戦してきました!

災厄02

ただ、反射的に乗っかったのはいいけど集まったのは初挑戦の4人。
そして武武僧僧というやや余っていそうなパーティとなりました。
ちなみに自分は僧侶で参加。

試しに緑玉を出してる人を見てみても案の定武闘家だらけ。

これは仲間探しに苦労しそうだなーと思いながら、とりあえずはサーバー1のがけっぷちへ行ってみることに。


バージョン1.5になったとはいえ、人はたくさんいました。
いましたが・・・やっぱり武闘家と僧侶の比率が半端ない!
自分の戦士とパラだけが出来ない時勢に遅れたスキル振りを悔まざるを得ない!
衝動的に振り直してやろうかとも思いましたがそもそも装備がない!

どうしたもんかなぁと途方に暮れていると、ちょうどよくこんな募集が。

「同盟募集 こちらパ戦僧旅」

ソレダヨブレイド!!!

交渉の末、同盟を組んでいただけることに。
改めて、構成はパラ・戦士・武闘家2・旅芸人・僧侶3となりました。

こりゃーソロで参加するのは相当に敷居が高いなー。
野良で探すよりは大人しく募集スレとかへ行った方が良さそうですね。



で、面子も揃ったのでいよいよ噂の迷宮形式のダンジョンへ。
さすがに道中はまったく問題ないですね。

途中、こちらのメンバーは全員初挑戦なんですよと打ち明けたところ、
「こちらはこれで6回目ですよ〜」という大変心強いお言葉をいただきました。
せっかくいい仲間を得たのだから、しっかりと働いて勝たねば!


災厄03

そして、ついにボス部屋の前まで到達。
簡単に動きの打合せを済ませ、一同気合は十分。

いざ決戦のとき!!!






(ボス画像はなしよ)






はい。

負けました。

名前がオレンジになるまではなかなか好調だったんですが、魔蝕を一発もらってからの立て直しから徐々に押されてしまい、敗北。

こ、これは我々が足を引っ張ってしまったのか!?
初めてのパーティ同盟、僧侶が一人となっている方のパーティのHPや状態管理がなかなか難しく、いつの間にやらピンチに陥ってることが多かった・・

誰もが申し訳なさと悔しさに歯噛みする中、あちらのリーダーが一言漏らしました。


「これで0勝6敗だーw」




(#^ω^)




というわけで気を取り直して再戦。

が、これまた敗北。

んーむ即席パーティ故の悩みなのか、一喝がかぶったり蘇生順序がまちまちだったりで統率が取れているとは言い難い感じ。
惜しいところまでは行ってると思うのですが・・

とはいえ2回もやってると個々人の動きもなんとなくわかってはきており、一喝の順番も口頭で取り決めてからの三度目の正直!!


災厄01

勝利!!!


今度こそいいチームワークを発揮できたと思います。
隣のパーティの状態を小まめにチェックするようにし、他の僧侶さんの行動を踏まえて自分の行動を決定し、旅芸人さんの蘇生を半ば諦め(ごめんなさい)、最後まで全力で戦い抜きました。

残り5分のアナウンスに各自悲鳴を挙げながらも倒れては立ち上がりを繰り返して戦う様はまさに死闘!これは本当に熱かった!

こんなの仲のいい面子で行ったらさぞ楽しいでしょうねー!
これからもパーティ同盟可能な場面が増えることに期待です。
そしてまだ行ったことない方がいれば是非!何なら一緒にどうぞ!