つです。

このブログは乗っ取られました

アストルティア一周年

ドラクエ10発売から一年が経ちました。

一応自分はβテストからの参加なのですが、その頃はイベントもなく延々とレベルを上げなければいけない序盤でお腹がいっぱいになってしまい、獅子門に辿りついた辺りで一度投げちゃったりしています。
ちょうど一年前の今日もまぁ一応買っておくか・・ぐらいのノリで購入したものですが、まさかこんなにのめり込んでしまうとは思っていませんでした。

これもひとえにプクリポという種族のおかげと思っています。
(実はβテスト時はウェディでやってました)

最古

これが残っている最古の写真です。
何を隠そうスタートからクリアまではオノ戦士でした。
この頃はまだオフラインの感覚が抜けてなくて、装備をバザーじゃなくてNPCから買ってたりしてましたねー懐かしい。

かまぼこ

そして野良でベンガルクーンを狩っている時にリーダーからのお誘いを受けて、初めてのチームにも加入したのでした。
今でこそ某ブログチームという大所帯に身を潜めていますが、この頃のメンバーでチームクエとかやってみたかったなーと思います。
残念ながらチームは解散となってしまいましたが、良い思い出です。

ハロウィン
公式イベントも色々ありました。ハロウィンとか。

サンタ
クリスマスとか。専用衣装に毎度興奮していました。

本当に、プクリポかわいいが最大のモチベーションでしたね。
もちろんゲーム自体も面白いのが前提ですがw

----------------------------

宴会
一周年のゲーム内カウントダウンも、たくさんの人に囲まれて大変楽しい思いをさせていただきました。
ネトゲのいいとこが発揮されたなーと思うと同時に、こういうコミュニケーション部分を大切にしたゲームメイクをされている開発・運営陣を心から称えたいです。

花火

カメラ目線

一周年

というわけで、一年間お世話になりました。
ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。
アストルティア万歳!