つです。

このブログは乗っ取られました

1.5きたー

やってまいりましたバージョン1.5!
リアル旅行から帰ってきて眠い目をこすりながらもやりましたよ。

VU15-01

まずはレベルキャップ開放クエから。
1.4終了時でこんな感じ&今回のバージョンは期間が長いということで
半年ぶりに全職カンストいけるかもなーといったところです。

前情報なしで単身乗り込んだらスカラベキングが3匹固定で驚きましたが、自分が僧侶だったので特に崩れることもなく終了。
しかしこれ、3匹固定なんて人がいなければバザックス以上の効率が出る気がするんですが流行ったりしますかね?
行ったのはゴブル西だったのでシンボルが少なかったですが、他の狩場はどんな感じだったんでしょう。気になります。

VU15-02

続いて300匹討伐のメダルを受け取りに行ってきました。
新たにもらえたのは52枚。トータルでは↑こんな感じです。
きせかえドールにも届きましたがまずはクエでもらってからかなーと思ってます。


最後にちょっとだけ仕様が変わった討伐クエへ。
いわゆる孫コピーが出来なくなったことで、需要が増えて供給が減るから値上がりするのかなーと思ってたんですが、見た感じそんなこともなかったですね。
ターゲットとなるモンスターも増えて、結構高額な依頼が出やすくなっている様子。
自分も高額依頼を引けたら一度は売る側に回ってみたいです。

で、同じ時間にメギ1にいたフレ様と一緒にアモデウス35匹討伐!
久しぶりにやるバトマスが楽しいのなんの!
リアルにテンションが上がって魅了状態のフレ様へ天下無双したところ、2発目で魅了が解除されたのですがなんと3発目以降は判定がなくなるのかノーダメージ。
変なマメ知識を付けてしまいましたが用途はいまいち思いつきません。

高レベルの迷宮ボスが痛恨持ちだったりで両手武器への風当たりが強い最近、両手剣バトマスはこういうライトな場面じゃないとなかなか出番がないですね。
前バージョンでは天馬を買った手前使い続けていましたが、片手剣に振り直すのが全体最適かなーと思ったりもしてます。

・・まぁ、ボス戦に行くならちゃんとした防具がまず必要なんですが。

ビーナス01

とまぁ何やかんやしてるうちになんとビーナスが出ました。
新しい討伐対象にはファンキードラゴなんかもいるようなので、討伐ついでにアクセ狙いとか非常に捗っていい感じですね!

ビーナス02

出たものは当然合成。安定のしゅび力+2。
フレ様は見事耐性にプラスが付きましたおめでとう!


--------------

1.5は3期制とのことで、現時点ではそこまでやれることは増えてない印象です。
しばらくは迷宮通いがメインの仕事になる感じですかね。
レベルもちょこちょこ上げていきたいところですが、あまり全職カンストには固執せずあくまで楽しんだ結果として上げていければなと思う次第です。

バージョン1.5も何卒よろしくお願いします!以上!