つです。

このブログは乗っ取られました

ドラゴンガイア! 後編


リベンジ

悪夢の5連敗から1週間・・
打倒ドラゴンガイアを掲げ再集結。

胃が痛い・・

何しろ一戦35万もかかるコインボスですのでプレッシャーが半端なく、どうしたら勝てるのかをそれぞれが真剣に考えてきた模様。
自分も色んなことを想定してパラディンを60から70まで突貫で上げたり、最悪振り直しでゴールドシャワーを使える下準備だけはしておいたり・・

最終的にはかなり真面目に作戦会議をした結果、前回と同じ構成で行くことになったんですが、久しぶりにストイックな時間を過ごした気がした1週間でした。
ぼかぁどうしてもこの面子で勝利を収めたかったんですよ・・


で、いよいよ再戦。



・・・。




(緊張しすぎて写真撮ってねえ)





結論、勝ちました!!

手汗やばかった!でもみんなの動きはすごくよかった!
それぞれ研究してきたのが良く分かるナイスファイトでした!!

そして討伐報酬の宝箱から出てきたのが・・!


しいたけ

しいたけでした


・・うん、聖水だったよ。通算50万ゴールド相当の聖水・・

でも苦難の上での達成感はものすごかったのです。
みんながこの1週間のプレッシャーから解放されるのが感じ取れる中。


「もう一戦いきませんか?」


なんだその度胸!すごいな!!
てっきり解散する流れかと思ったよ!!


けどなんだかんだで全員乗り気なのでその後何回かやりました。
もちろん事故って負けたりしながら・・(胃が痛い)


そして迎えた10戦目。


竜玉

出たーーーーー!!!


何かが報われた瞬間でした。
嗚呼ありがとうバージョン1.4。

もう預金がヤバい。



-------------------------------------
というわけで、10戦3勝という切ない戦歴となりましたが何とかなりました。
このドラゴンガイア、安定した戦況でも1人の1つのミスから一気に総崩れする可能性もあり、かつ立て直しには全員のテクニックが必要だったりと、非常に緊迫感のある良いボスだと思います。

・・コインボスじゃなければ。

最後に竜玉が出たからよかったものの、一戦ごとにお金を放出すると共に自分のミスから敗北するプレッシャーは続けるのが本当にしんどかった。
コインボスの練習モードが心から欲しいと思いました。以上!



---------
あ、以下どうでもいい小ネタです。

コインボスを倒して赤宝箱を開けるまでの緊張感に包まれた時間・・
そこで宝箱に半身をめり込ませてお好きなしぐさで待機。

で、誰かが宝箱を開けると・・

箱どっきり

ちょっとなごみます。

どうでもいいですね!!!