つです。

このブログは乗っ取られました

七夕まつり その1

公式の七夕イベントをやって参りました。

クエストをクリアするには全種類の職人作業が必要となるため、自分みたいな半ぼっちプレイヤーには少々辛い内容でしたが、ありがたいことにフレさんから声をかけていただけたおかげで非常に楽しむことが出来ました。

んーこういうのがオンラインの醍醐味なんですよねぇ。
けどソロ専の方でも楽しめるようにイベントを考えなければならない運営陣の苦労を思うと頭が上がりません。ありがたやありがたや。


というわけで以下ダイジェスト。
(肝心の祭り会場の写真がないことに気付き愕然・・)

七夕01

笹集めとツボ錬金に末っ子ちゃこまで駆り出し!

七夕02

たくさんの人のご協力のおかげで!

七夕03

無事に浴衣セットが出来上がりました!!
自分ほとんど応援しかしてない!!w

七夕04(バズズ)

おまけに何故かバズズをおごってもらい・・

七夕05

クエストクリアで彦星セットをいただくことが出来ました。
どう見てもお遊戯会です。超かわいいです。

七夕06

そしてちっこいコンビで記念撮影。
良い絵が撮れました(自画自賛)

七夕07

最後はその場に居合わせた人と踊りまくってお祭り終了となりました。
皆さんお付き合いいただき本当にありがとうございました!

・・ってこれイベント前半なんですよね?
広場で検索するとまだたくさんの柄の浴衣があるようで、来週からの後半戦にも期待が膨らみます。


---------
ちなみにこのクエをクリアすると作った浴衣がなくなっちゃうんですよね。
かなり装備欄を圧迫していますが可愛いのでもう一着欲しいです。
あと今回裏方に徹してもらったちゃこにも着せてあげたいですね。