つです。

このブログは乗っ取られました

The Magic Laboratory<マジラボ!>

このブログでは一切触れていないゲーム作成という細々とした趣味がありまして、3月の頭に新作を発表したんですがこれが思ったより好評だったので感謝の記事です。 ※とりあえず宣伝兼ねてリンクを張っておきますね(よかったら遊んでね) スマホ/ブラウザ版…

アイドルマスター スターリットシーズン

諸君、私は部隊編成が好きだ 控えのメンバーを時折戦闘に参加させて育てるのが好きだ たくさんのキャラクターを複数のグループに割り振るのが好きだ 限定的な条件の下で2軍以下のメンバーを選出する時など心がおどる そんな自分の2021年ゲームオブザイヤーに…

一匹オオカミの記録(vsダークキングⅠ)

1年ぶりぐらいに課金したのでしれっとドラクエ10のことを書いていい?書きます。 そうあれはレンジャーにツメが追加されるぞと発表された頃のお話… …。 いやいつの話だよ。 あのスキルラインを見た感想は「ダクキンソロワンチャンあるな」です— つ (@pboty) …

映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

ごあいさつ

このままだとこのブログは永遠に更新されることがないと思ったので今後は開き直って趣味に関して好き勝手書いていこうかなと思います。 ありがとうドラクエ10。フォーエバーアストルティア。 皆さまもご愛読ありがとうございました。

レンジャーの強化に対するレンジャーの所感

お久しぶりです。つです。 この度、バージョン5.1にてレンジャーに激しい追い風が吹いた(おいかぜを習得したわけではない)ので筆を取ろうと思い立ちました。

ネタバレ有でユアストーリーの感想を書くぞ

お久しぶりです。 ドラクエ10から離れてる間にドラクエ10以外の話をしちゃいます。 そういえば2年前にもドラクエ11の感想をここで書いたことがありますね。 そうなんです今回も二人目の子供が産まれたのでちょっとオンラインゲームから離れてる期間なんです…

最近のレンジャー事情(vs魔法戦士)

お久しぶりです。つです。 スコルパイドをすっ飛ばしてジェルザークが実装されてしまいましたが、特にこのブログで書くことがなかったのでスルーしてました。 個人的には、どちらもレンジャーの席は無きにしも非ずって感じです。 しかし!どちらにおいても魔…

石を割るンジャー

なんてやる気に満ち溢れたタイトルだろう。こんにちは。 スコルパイドが実装されようというときにお前は何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、レンジャーでメイヴと戦う話、取り分け石を破壊するタイミングについての整理です。 ちなみにこの記事を…

旅芸人とレンジャーと(ペアダークキング2 後編)

どうもこんにちは。 前後編に分けるのも久々だなあと昔のブログを読み返して感慨にふけっています。 ダークキング2人討伐に対するレンジャーの回答編です。 ひさしぶりに動画もあるよ!

旅芸人とレンジャーと(ペアダークキング2 前編)

どうもこんにちは。 ちゃんハル氏のブログの企画で旅芸人とレンジャーの2人でダークキングへ行っているのを見て、自分ならどう対策を練るかな~と思案していたらだんだんとやる気が出てきまして。 旅2ダークキングを打開済みのヨンメさんにお付き合いいただ…

旅芸人とレンジャーと(レギロー1)

1ヶ月ぐらい前の話になりますが、旅芸人2人とレンジャー2人でレギロー1に挑むという試みに参加させていただきました。 なんかまぁそれなりに理由があって記事にできていなかったので、妙な時間にこっそりと投稿しておくことにします。

「俺はレンジャーで行く」(vsレギロー)

レディプレイヤーワン観ました?自分は大好物でした(いきなりどうでもいい) さて4.2からなので後発ではありますが、ここ最近レンジャーでレギローに参加させていただいているので、個人的に押さえておきたいポイントや、地味ながら気をつけていることを知…

2018年のシャインスコール

どうもどうも、久しぶりに課金を再開したつです。 いや~離れてたのも急に復帰したのも今やりたいことをやった結果なので特に理由なんてないですよ!ゼノブレ2もモンハンもめっちゃ面白かったですよ!! …と余計な話は程々に、復帰したからには新しいコンテ…

ドラクエ11の感想を書くよ

ご無沙汰しております。つです。 半年以上も何も書いてないのはリアルに子供が産まれてバタバタしていたのも大きいんですが、他のゲームに夢中になっていたのが主な理由でして(正直)ここに書くような話題がまったくないのが実情です。 でも同じドラクエな…

レン4ルネッサンス所感

新コンテンツのバトルルネッサンスが実装されましたね。 ご存知の通り、クリア条件の中に同職縛りがあるのが大きな特徴だと思います。

レンジャーで行くレグナードのノウハウ的な何か

ようやくレン4レグナードに終止符を打てたので、後続(がいれば)のためにレンジャーでレグナードと向き合う際にどういうことを考えていたかを残そうと思います。 ※パラなし構成の話がベースとなります

四匹が斬る!(vsレグナードⅣ)

宣言通り、やりました。 長かった(?)戦いに終止符を打ちました。 最強レグナード、レン4で倒してまいりましたー!

【ドレスアップ】†漆黒の貴公子†

今宵、我が身に秘めたる混沌より闇が解き放たれし時 漆黒の獣が来たりて矮小にして盲目の羊達をうんぬんかんぬん…

四匹が斬る!(vsレグナードⅢ)

だんだん頻度が下がってきたレン4のコーナーです。 (というか記事にするのを忘れていた) 気が向いたときがチャレンジのとき!今回も動画付きだよ!

【ドレスアップ】ハロウィンガール2016(おまけもあるよ)

先日のドレスアップパーティー、自分は審査員だったわけですが。 もし参加者が少なかったらちゃこを出そう!と思って作ったのがこれです。 本当に参加しなくてよかったです。

【チームイベント】HAPPY DORAQUE HALLOWEEN

どうも、ドレスアップ審査員のつです。(キリリ 前回の記事でも触れました、チームイベントのハロウィンドレアパーティー(正式名称がいまだにわからない)が無事、かつ大盛況のうちに終わりました!!

【ドレスアップ】プクリポの秋

急に肌寒くなってきましたね。 うかうかしていると冬が来てしまうので秋コーデの発表です。

レンジャーvs悪霊の神々

ふと思い立ち、レンジャー1人vs悪霊の神々 をやってみました。

【ドレスアップ】死の、先を往く者達よ

我と共に生きるは冷厳なる勇者!出でよ!

【チームイベント】ドルボレース!

先日、所属チーム内のイベントが催されました。 その名も、おねくすプレゼンツドルボードレース!

【ドレスアップ】ニワトリおうじ

なんだこれは、と言う前にどうか話を聞いて欲しい。

レグに占い師ってどうなのさ

どうもこんにちは。いまいち占い師には興味が湧いてないつです。(現在レベル88) じゃあこの記事は何かというと、自分ではやらないだけでパーティメンバーとして来ていただく分にはとても楽しいんだよ、ということを言いたいがためのものです。

魔人部とはなんぞや?

説明しますと言った手前、何か書かねばならなくなったので書きます。 先週辺りに突然このブログを占拠した魔人部とは何なのか。

【ドレスアップ】炎の建築家

タイミングを失った記事第3弾。 小心者なので攻略っぽいことを書くのは心臓に悪いです。