読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つです。

業者じゃないよ。

レン4ルネッサンス所感

新コンテンツのバトルルネッサンスが実装されましたね。 ご存知の通り、クリア条件の中に同職縛りがあるのが大きな特徴だと思います。

レンジャーで行くレグナードのノウハウ的な何か

ようやくレン4レグナードに終止符を打てたので、後続(がいれば)のためにレンジャーでレグナードと向き合う際にどういうことを考えていたかを残そうと思います。 ※パラなし構成の話がベースとなります

四匹が斬る!(vsレグナードⅣ)

宣言通り、やりました。 長かった(?)戦いに終止符を打ちました。 最強レグナード、レン4で倒してまいりましたー!

【ドレスアップ】†漆黒の貴公子†

今宵、我が身に秘めたる混沌より闇が解き放たれし時 漆黒の獣が来たりて矮小にして盲目の羊達をうんぬんかんぬん…

四匹が斬る!(vsレグナードⅢ)

だんだん頻度が下がってきたレン4のコーナーです。 (というか記事にするのを忘れていた) 気が向いたときがチャレンジのとき!今回も動画付きだよ!

【ドレスアップ】ハロウィンガール2016(おまけもあるよ)

先日のドレスアップパーティー、自分は審査員だったわけですが。 もし参加者が少なかったらちゃこを出そう!と思って作ったのがこれです。 本当に参加しなくてよかったです。

【チームイベント】HAPPY DORAQUE HALLOWEEN

どうも、ドレスアップ審査員のつです。(キリリ 前回の記事でも触れました、チームイベントのハロウィンドレアパーティー(正式名称がいまだにわからない)が無事、かつ大盛況のうちに終わりました!!

【ドレスアップ】プクリポの秋

急に肌寒くなってきましたね。 うかうかしていると冬が来てしまうので秋コーデの発表です。

レンジャーvs悪霊の神々

ふと思い立ち、レンジャー1人vs悪霊の神々 をやってみました。

【ドレスアップ】死の、先を往く者達よ

我と共に生きるは冷厳なる勇者!出でよ!

【チームイベント】ドルボレース!

先日、所属チーム内のイベントが催されました。 その名も、おねくすプレゼンツドルボードレース!

【ドレスアップ】ニワトリおうじ

なんだこれは、と言う前にどうか話を聞いて欲しい。

レグに占い師ってどうなのさ

どうもこんにちは。いまいち占い師には興味が湧いてないつです。(現在レベル88) じゃあこの記事は何かというと、自分ではやらないだけでパーティメンバーとして来ていただく分にはとても楽しいんだよ、ということを言いたいがためのものです。

魔人部とはなんぞや?

説明しますと言った手前、何か書かねばならなくなったので書きます。 先週辺りに突然このブログを占拠した魔人部とは何なのか。

【ドレスアップ】炎の建築家

タイミングを失った記事第3弾。 小心者なので攻略っぽいことを書くのは心臓に悪いです。

魔人部レグナード教本その4

何か聞いた話と違うんだけど? ※魔人部に向けた教材ですのでご了承ください 8/21追記:魔人部に相撲ゲージの概念を意識させるのは過剰なインプットだと思っての記述をしていましたが嘘まじりだと指摘をされたので一部修正しています

魔人部レグナード教本その3

竜の咆哮ってどうしたらいいの? ※魔人部に向けた教材なのでご了承ください

魔人部レグナード教本その2

レグナードってどんな敵? ※魔人部に向けた教材なのでご了承ください

魔人部レグナード教本その1

レグナードってどんなゲーム?

4年が経ちました

ドラクエ10、サービス開始から4周年。 そして今日は つ というキャラがオンラインに生まれてから4周年です。 おめでとうございますありがとうございます。

弓と矢で常闇を切り裂いていた話

投稿するタイミングを失った記事第2弾。 ダークキングも実装されるしレン4じゃないし記事のストックもあったしまぁ記事にしなくてもいいかなーと思ってはいたのですが・・

だめでした。

だめでした。

ダークキングにレンジャーをねじ込む構想(妄想)

※検索によく引っかかってるようなので追記(2017/1/10) この検証は失敗に終わってるので参考にはしないでくださいスミマセン (結果はこちらの記事で) どうも皆さんこんにちは。 正直、ダークキングを普通に楽しんでいる方々には余計な記事を書きました。 で…

ジバルンバ使いは土ブメの夢を見るか?

何そのタイトル。 ダークキングの話じゃなくてごめんなさい。 書いたはいいけど投稿タイミングを失った記事です。

四匹が斬る!(vsダークキングLv1)

やや間を空けまして、ダークキング初日の記事です。 前の記事でもお伝えした通り、我々もレン4で乗り込んでまいりました。

今のはメラゾーマではない。スライムブロウだ

ついにやってまいりましたダークキング。 常闇の聖戦第2弾であります。

【ドレスアップ】サマーアイドル

定期的にやってくる、ちゃこを愛でたくなる季節。 それが今です。

「焼き戻し」を覚えました

リアルに何年かぶりかもしれない調理職人のお話です。 バージョン3.3でレベル開放があり、レベル52で新たなとくぎを使えるようになったというわけで、その使用感なんかを記録しておこうかと思います。

【ドレスアップ】オオカミレンジャー

本日は新鮮さのかけらもない記事です。 いつぞやのDQXTVで情報が出てから皆が心待ちにしていた牙狼セットがついに(結構前ですが)実装されたということで、我々レンジャーとしては使わないわけにはいかんのでした!

初日のSキラマ

このブログにしては大変珍しいスピード感が溢れでる記事です。 先日実装されたSキラーマシンに誘われて行ってきたので感想なんかをしたためておきますね。(攻略方法は別の方のブログを探してね)

四匹が斬る!(vsレグナードⅡ)

ブログ復帰一発目の記事は主にばくれつけんのお話です。 記事の最後に動画もあるよ!

お引越しのおしらせ

どうもご無沙汰しております。つです。 本ブログはAmebaさんからはてなブログさんへお引越しをいたしました。

四匹が斬る!(vsゴースネル)

あけましておめでとうございます。本年もうちの子達をよろしくお願いします。

【ドレスアップ】ウィンターガール2015

2015年最後の記事となりますこんにちは。2連続のドレスアップ記事です!

【ドレスアップ】クラフトマン・USA

ついにきましたバージョンアップ!バージョンアップといえば新装備!新装備といえばドレスアップです!!

「変則構成」について思うこと

タイトルを無視して結論から言うと、パラを始めました。レグナード用のかなり最低限なやつですが、出せるようにしました。

レン4vsレグⅠの、動画

ちょっとこのブログ的には初の試みですが、先日報告したレグナードⅠ戦の動画なんて載せてみます。 チムチャ切っとけよ!という苦情は・・ごめんねごめんね・・

四匹が斬る!(vsレグナードⅠ)

ついに我々も報告できる日を迎えました。常闇の竜レグナード、レン4にて討伐完了でございます!!

みんな!どうぐ使いだよ!

知るかよ!という声が聞こえてきそうですがこんにちは。バージョン3.1で超強化されたどうぐ使いの話です。何がそんなに強化されたかというと、もちろんバイキルトです。範囲が広がった設置系スキルも魅力ですが、それに関してはもともと存在していたものが今…

今どきのオオカミアタック

突然ですがこの度、きようさ錬金の古代王族ウデを購入しました。何故かというと最近オオカミアタックを撃つ機会が多くてですね、ちょっと威力の上がり方を知りたいなーと思ったわけです。

四匹が斬る!(vsドン・モグーラ)

ついに事務的なタイトルになりましたこんにちは。公式ガイドブックの力を借りて、挑んできましたレン4モグーラ。

【ドレスアップ】ちいさな聖騎士

ぼやぼやしてたらアプデ当日になっちゃって失敗したーwなんだか久しぶりのドレスアップ記事です、が。前回のキラクリ記事で既に装備してたので今更感もあり・・と、とにかくパラディン用に鎧を新調したので、決戦に向けて気合を入れる意味でもドレスアップし…

キラークリムゾン所感

いやー戦ってきましたよキラークリムゾン。現時点で最強の敵。いやもうほんと鬼のような強さ。チーム内で募集があったので乗っかってきました。構成はもちろん流行りの槍パラ4です。

四匹が斬る!(そしてネビュラす)

だいぶいい加減なタイトルになってきましたレン4の記事です。次はモグーラかな〜と思ってましたが、コインが高すぎることもあり我々は別のモンスターに狙いを定めたのでした。

名前の由来

※今回はいつにも増してどうでもいい話題です「どうして つ なんですか?」よく聞かれる質問ナンバーワンです。そりゃそうだと思います。

いい加減チョーカーを伝承し隊

どうもこんばんは。(こんにちは)なんか似たような記事が並んでると落ち着かないのでたまには別の話題でも書いておきます。

四匹が斬る!(そして立ち上がる)

需要があろうがなかろうが、レン4vs悪霊強の後編です。だんだんタイトルを付けるのが面倒になってきました。

四匹が斬る!(そして膝をつく)

ドン・モグーラだと思った?残念ながら悪霊強です。そう、無理だと騒いではみたもののメンバーがやる気満々なので挑戦することになりましたレンジャー4人vs悪霊の神々強。

バージョン3.1所感 feat.どうぐ使い

バージョン3.1になってから数週間が経ちましたこんにちは。今回は早々にシナリオをクリアしたので感想を述べたいと思います。

四匹が斬る!(そして惑わす)

前後編にして引っ張るほどのネタかと言われるとちょっと怪しいレンジャー4人vs幻界の四諸侯でございます。